performer 出演者:5年にわたって描き続けた『100年間の物語』、フランスの有名時計ブランド『AKTEO』の日本展開など数々の作品を手がけたRio Nakano氏の出演が決定

出演者:5年にわたって描き続けた『100年間の物語』、フランスの有名時計ブランド『AKTEO』の日本展開など数々の作品を手がけたRio Nakano氏の出演が決定

2015年11月08日

Rio Nakano氏

福島県奥会津出身の現在26歳の画家。

現在活動の拠点を東京に移しアートによる様々な活動を展開している。
2歳から毎日絵を描き続け、21歳の時に本格的に自分の世界を描き留める活動を始める。

活動当初から5年にわたって描き続けた『100年間の物語』の製作を中心に、撮影スタジオの巨大シャッターペイント、CDのジャケット製作や様々な空間のスタートアップに携わり商用コンテンツの製作なども行う。

近年ではゴールドダイヤグランプリやニューヨークインターナショナルジュエリーグランプリなどを受賞することで世界各国でも評価され、フランスの有名時計ブランド、『AKTEO』の日本展開を記念し開かれたエキシビションでは7つのコンセプトの内のひとつを担当するアーティストとして抜擢され、コンセプトブースにて100号の絵を描きディスプレイなどのアートワークを担当した。

現在、ライブペイントや作品の展示も都内地方問わず依頼があり、特にWIRED CAFE (SHIBUYA Qfrontや横浜ジョイナスなど)での展示を中心に活動を加速している。
更に、来春にはNYでの展示も予定するなど、徐々にその活動の場を世界に向けて広げている。